こんな曲が聴きたくなりました。




昨日は12時から「ソフトボール」(日本対メキシコ)、午後8時からは男子サッカー

(日本対南ア)の五輪競技をテレビ観戦しました。


ソフトボールの方は、前日のオーストラリアと異なり、メキシコは強いチームでした。

”上野由岐子”も前日に続き先発投手として出場し、2桁の奪三振の活躍。

しかしながら、最終回の7回表に同点(2-2)にされ、ノ-アウトで投手交代。

リリーフに立った”後藤希友”が、素晴らしいピッチングをしてくれ、2-2のまま。

そして延長戦に突入。8回裏に日本が1点を入れてメキシコに勝利したのでした。

その瞬間、私はテレビの前で拍手をしてしまいました。(笑)


男子のサッカーにも喜びの拍手をしてしまいました。

いつ拍手したのかと言いますと、”久保建英”が放ったシュートが相手ゴールに入った

時でした。


日本が優勢に試合を進めてはいたが、ゴールを奪えない時間帯が長く続きました。

しかしながら、後半半ば過ぎ、左からの長いパスをもらった久保選手、自ら仕掛けて

左足で左ポストを叩く絶妙なコースへ強烈なシュートを放ちました。

そして、そのボールがゴール内に吸い込まれ、これが決勝点となったのでした。


対戦相手の南ア、コロナウィルス感染者が出てしまい、隔離があったりで練習時間が

あまりなく準備不足だったと思いますが、最後までよく頑張りました。

相手チームにも拍手を送りたい気持ちであります。


こちらは、観戦中に食べたアイスであります。また食べよう!

                       DSCN3378
   
             〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
          イメージ 11
                                                  
        ~本日もご訪問および喜びのポチクリックをいただき、ありがとうございます。~