こんな曲が聴きたくなりました。




昨日も五輪競技を観て、楽しませてもらいました。


先ず「野球の決勝戦”日本vsアメリカ”」、2-0で日本が勝利しました。

五輪野球では、日本が金メダルをとったのは今回が初めて。

でも、そんなに感動や喜びはありませんでした。


それよりもドキドキ、ワクワクさせてくれたのは「女子ゴルフ」でした。

4日目(最終日)の昨日、稲見萌寧はトップと5打差(-10)3位タイでスタート。

この日、順調にアンダーを伸ばして行った稲見選手、17番ホールでは雷のため一時

中断がありましたが、そのホールをバーディで上がり、通算”-17”となり、トップに

並びました。

残念ながら、次の18番ホール(最終ホール)で、2打目をミスしてバンカーに入れ、

このホールをボギーとして、通算-16となってしまいました。


トップのネリーコルダ(米国代表)はこのホールをパーで終え、通算-17で金メダル。

リディア・コ(ニュージーランド代表)は稲見選手と同じく、通算-16で終了。


両選手は銀メダルもしくは銅メダルがもらえることが決定しましたが、次に銀と銅を争う

プレーオフが2人の間で行われました。

そして、最初のホールで決着がつき、稲見選手が「銀メダル」を獲得。

私としては、3ホールほど2人の戦いが続いて欲しかったのですが、、、。(笑)


いや~本当に稲見選手が世界の強豪に負けないゴルフをしてくれて嬉しかったです。


もう1人の日本代表「畑岡奈紗」と今回はフィリピン代表として出場した「笹生優花」

も頑張りました。両選手とも-10の9位タイとトップ10内で終了。


昨日はこんなもの(生ハムロース)をつまみにして、ビールで乾杯しました。

                    DSCN3426
      稲見選手、よく頑張ってくれました。ありがとう。

             〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
          イメージ 11
                                                  
        ~本日もご訪問および喜びのポチクリックをいただき、ありがとうございます。~