昨日はマニラへの移動日でした。

午前、DAUのバスターミナルからマニラ市AVENIDA行きの高速バスを利用。

  DSCN5210

AVENIDAのバスターミナルが近づいてくると懐かしい風景が見えてきました。

LRT1号線"ドロテオ・ホセ駅"・・・ボランティア先の学校からここまでやってきて

何度か利用した列車の駅であります。


レクト通りとリサール通りが交差するところ、コロナ前の頃だと大勢の人たちが、

往き来していました。この交差点角のOdeon Terminal Mallで”たこ焼きもどき”を

食べたこと何度もありました。


昨日は、2年半前までは時々利用していたAVENIDAの"ジョリビー"で、これを注文。

  DSCN5211

注文してから10分ほど待ってやっと番号を呼ばれました。
働いているスタッフが

少ないようです。


お腹を満たしたら、少し歩いてみたくなりました。

リサール通りをカリエド駅方面へ向かいます。途中、その手の女性から声を掛けられ

ますが、こちらは首を横に振るだけ。


カリエド駅近くのところからバクララン行きのジプニーに乗車。

  DSCN5212

見慣れた風景が見えてきて、嬉しくなりました。活気あるマニラ、いいなぁ。


そして、マラテのコンドに無事到着。

犬たちの歓迎を受け、またマニラでの賑やかな生活が始まりました。

              〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
         イメージ 8        
                                                       
     ~本日もご訪問および喜びのポチクリックをいただき、ありがとうございます。~