こんな曲が聴きたくなりました。




2年半ぶりにやって来たフィリピンですが、物価高とかなりの円安で、割高な日本食

レストランでの食事は、これまで控えてきました。


でも、帰国日が近づいてくると、我がPと一緒に日本食を食べに行ってみたくなりました。

午後0時過ぎ、マビニ通りに面したこの日本食レストランに入りました。

        DSCN5311

初めて入ったお店でしたが、日本人客は1人もいないようでした。
ウェイトレスに尋ねると、
ここ3日間日本人は見えてないと言う(昼間の時間帯?)。

        DSCN5305

店主(館長)は夕方から出て来るということでお会いできませんでしたが、
奥様はいらっしゃいました。小柄ですが、なかなか感じの良い美しい方でした。

         DSCN5308
                   
我々は日替わりランチ(弁当)を注文。

先ず、"冷たい麦茶"が、大きなグラスに入れられて出てきました。

         DSCN5307

その後10分ほどして、注文した弁当が運ばれて来ました。

          DSCN5309

これで280ペソ。10%のサービス料金が加わるので日本円で約760円。

まずまずの味でした。フィリピンですので多くを望まないことにしています。(笑)


さて、次はどこで日本食を食べよう?

             〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
          イメージ 13
                                                               
     ~本日も、ご訪問そして応援のポチクリックをいただき、ありがとうございます。~