昨日は、マビニで両替の後、ロビンソンモール内のビジネス・センター(2F)で電気代とケーブル

           DSCN0393



TV料金を払ってきました。

私がそのような支払いでロビンソン・モールへ行ったのは、何年ぶりになるのか?

6~7年?いやもっと前のような気がします。

あの頃は、支払いできるところ(バヤッドセンター)が少なかったせいか、長い列が出来て30~

40分くらいはいつも待たされました。

昨日のロビンソン・エルミタ内のその場所には、こんな機械が置いてあり、自分の用件項目に

                 DSCN0381
             

指でタッチして、発行ボタンを押すと、こんな番号が記された紙が出てきます。

        DSCN0383


その紙を受け取り、呼ばれるまで椅子に座って待っているだけ。

前方のカウンター中ほどには、モニターが置いてあり、今処理中あるいは次に処理する番号が

表示されます。昨日はお客が少なかったようで、5~6分で順番が来ました。

                DSCN0380


その後はブランチタイム。4階のあの店で”カツ丼”(P139、約300円)を食べてみました。

          DSCN0387


やはりご飯が美味しくなく、少し残してしまいました。


食事の後は、小雨降る中、理髪店に向かいました。

          DSCN0388


散髪が終わり、カウンターに行って料金を聞くと、ビックリ! P150(約320円)だと。

                 DSCN0389


ええ?そんなに上がったの?..2か月ぐらい前に来た時は、P100(約210円)だったけど...。

「9月からこの料金になったんです」と申し訳なさそうに話す女性。

上がっても20%ぐらいでないと、いきなり50%アップ150では、お客が逃げてしまうかも。

そう言えば、昨日はお客が少なかったような気がします。


今後はちゃんと料金表を見てから、カットしてもらおうと思います。



                       〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
         イメージ 11 
                                                             
        ~本日もご訪問および喜びのポチクリックいただき、ありがとうございます。~