昨日は、マビニで両替の後、ロビンソンモール内のビジネス・センター(2F)で電気代とケーブル
TV料金を払ってきました。
私がそのような支払いでロビンソン・モールへ行ったのは、何年ぶりになるのか?
6~7年?いやもっと前のような気がします。
あの頃は、支払いできるところ(バヤッドセンター)が少なかったせいか、長い列が出来て30~
40分くらいはいつも待たされました。
昨日のロビンソン・エルミタ内のその場所には、こんな機械が置いてあり、自分の用件項目に
指でタッチして、発行ボタンを押すと、こんな番号が記された紙が出てきます。
その紙を受け取り、呼ばれるまで椅子に座って待っているだけ。
前方のカウンター中ほどには、モニターが置いてあり、今処理中あるいは次に処理する番号が
表示されます。昨日はお客が少なかったようで、5~6分で順番が来ました。
その後はブランチタイム。4階のあの店で”カツ丼”(P139、約300円)を食べてみました。
やはりご飯が美味しくなく、少し残してしまいました。
食事の後は、小雨降る中、理髪店に向かいました。
散髪が終わり、カウンターに行って料金を聞くと、ビックリ! P150(約320円)だと。
ええ?そんなに上がったの?..2か月ぐらい前に来た時は、P100(約210円)だったけど...。
「9月からこの料金になったんです」と申し訳なさそうに話す女性。
上がっても20%ぐらいでないと、いきなり50%アップの150では、お客が逃げてしまうかも。
そう言えば、昨日はお客が少なかったような気がします。
今後はちゃんと料金表を見てから、カットしてもらおうと思います。
〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
4700を切ってほしくないです!床屋さんも値上がりですか?人件費も上がっているのかなぁ?来月渡比でロビンソンでの買い物が心配です。(;O;)