毎回日本からいろいろ持ってきていますが、これは今回が初めてでした。

         DSCN0421
      

フィリピンの自宅で食べている米は、1キロ50~60ペソのものなので、日本で食べている米

(主に新潟産)と比べると、4倍近い開きがあります。


”日本の米は美味しいよ!”と日頃、同居人に伝えているのですが、どの程度美味しいか、本人は

知りません。”論より証拠”で、昨日、食べてもらうことに。


フィリピンの安い電気釜(もう6~7年くらい使用)で炊いてもらったのですが、先ず水道水で

水洗いし30分間水に浸しておいた後、電気のスイッチを入れてもらいました。


その後、こんなブランチを運んできました。

        DSCN0437

MAI U!」(うまい!)と声を発してしまいました。

同居人も違いが分かったようで、美味しい美味しいと。


日本で食べている時よりも美味しく感じ、夕方ビールで乾杯しました。

                                   DSCN0438



                    〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
         イメージ 11 
                                                             
        ~本日もご訪問および喜びのポチクリックいただき、ありがとうございます。~