会社を早期に退職して◯◯年、現在、年金暮らし。
5年前までは日本とフィリピンの2カ国暮らしをしてきて、近隣国へも毎年行っておりましたが、あの憎き新型コロナウィルスの影響で2020年1月から日本に居続けていました。
でも、一昨年の夏やっと(2年半ぶり)フィリピンの地を踏むことができました。そして同年11月にも渡比。昨年の2023年は2度の渡比。
2024年はどんな1年となるのでしょう?

- - - 日・比と旅と音楽と - - -

ブログには頻繁にYou Tube音楽を付けております。それを味わいながら?読み進めていただければ幸いです。

来週、南国へ戻ります。


こんな曲が聴きたくなりました。

 


寒い日が続いている関東地方ですが、私の風邪具合(咳と鼻水)は少し良くなっているようです。

やはり寒いと昔、怪我した部分が痛んだり、神経痛が出たりと良いことはありません。


昨日は、数日ぶりに我が家の温泉?に入りました。

                        img_4_mnicebath
 
九州の親戚が送ってくれた、こちらの入浴剤をたっぷり入れて”別府温泉”を毎回味わわせてもらって

います。

         DSCN0584


以前はほとんど使っていなかった”カイロ”ですが、ここ2週間くらいは日に2個使用しています。

やはり使うと体が温まり、血流が良くなって楽ですね。


                        DSCN0583


来週は南国に行くので、少し準備せねば、、、。


                    〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
         イメージ 11 
                                                             
        ~本日もご訪問および喜びのポチクリックいただき、ありがとうございます。~      

 コメント一覧 (4)

    • 1. bun
    • 2020年01月11日 18:33
    • 5 こんばんは。
      来週戻られますか。あちらへ行けば風邪もひかないでしょうね。ドンキやディスカウントショップ巡りが続きますね(;^ω^)
    • 2. Tequinho
    • 2020年01月11日 19:11
    • bunさん、こんばんは。
      あちらへ持って行くもの、腕の痛みもあり、今回は少な目にする予定です。
    • 3. shosuke
    • 2020年01月12日 14:02
    • マニラに戻られれば、風邪は全快すると思いますよ。
      10日私は歯の治療のため、急遽帰国しました。寒くどんよりした空模様でgloomyな日々です。(>_<)
    • 4. Tequinho
    • 2020年01月12日 22:57
    • shosukeさん、こんばんは。
      お陰様で鼻水は止まり、咳もあまり出なくなり、快方に向っています。
      歯の治療で10日に帰国されましたか。
      日本でゆっくりと治療してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード