昨日は日本からフィリピンへの移動日でした。

いつものようにバスや電車、高速バスを使って成田空港へ向かいました。

成田空港には出発の2時間20分ほど前に着いたのですがウェッブチェックイン者用の列も

こんなで、かなり時間がかかると思っていたら、30分ほどで順番が来ました。(良かった!)

その後、4階のラウンジ(IASS)へ向かいます。

以前と比べ、かなり広くなったIASS、ゆったり気分が味わえま~す。

今回もビール1缶と柿ピー2皿→オレンジジュース→ホットコーヒーをいただきながら、新聞や雑誌

に目を通したのでした。

保安検査や出国審査の後、搭乗ゲートへ。

利用した飛行機の座席は隣が空いていて、割と楽でした。

NAIAには少し遅れて到着。

機内では全く気がつかなかったのですが、マニラ空港のターンテーブル付近で、あるブロ友さん

(70代)から声を掛けられビックリ。「あれ~、同じ飛行機に乗ってたんですか?」

このブロ友さんとは3~4年くらい会っていないような気がします。

私の昔のブログに何回か登場された方で、とても優しい気前の良い人です。

毎年、M島に長期滞在しているとのことで、マニラにも時々来るそうです。

昨日は、空港から一緒のタクシーに乗ってきました。ブロ友さん、どうぞ楽しい旅を続けてください。

〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕
         イメージ 11

~本日もご訪問および喜びのポチクリックいただき、ありがとうございます。~