先週、1万円=P4,595という屈辱のレート?で両替してしまいましたが、昨日は為替が

円高方向に動き出したので、両替することにしました。

レートはこんなでした。

 DSCN0649

近くのロビンソン・モール内の両替レートは、マビニより25ペソ悪いP4,600でした。

差がありすぎますね。どうしたんでしょう?

もっと円高になったら、また両替しようと思っています。


ところで、昨日は運動を兼ねた散歩の日で、ロビンソン内を歩き回りました。

4階には、あのファーストフード店がオープンしていました。

  こちらの携帯電話会社の店と
 DSCN0644
    ピザのファーストフード店の間に在ります。
   DSCN0643

どんな店がオープンしたでしょう?
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
こちらの店です。

 DSCN0642


3階の”TAKOYASAI”の店は、これまでと変わらぬ場所にあります。
以前と比べると、少し人気が落ちてきたような気がしますが、、、。
  DSCN0645
  1皿4個のTAKOYASAIが30ペソ→35ペソに値上がりしたから?
  私は本物の”たこ焼き”を日本で数回食べてきたので、今のところ”擬き”に関心なし。(笑)
  ここのドリンク(グラマン)は、P10とP15です。

昨日の夕食・・・1階のこちらの店で、これを食べました。P120(約260円)。

 DSCN0648

   DSCN0647


今日は何食べよう?


                              〔↓ブログ村 フィリピン情報へ〕 
           イメージ 1
                                 
       ~本日もご訪問および喜びのポチクリックいただき、ありがとうございます。~